ちゃげの雑記帳

24歳の医大生が好きなこと、考えたことを発信してます。

忙しすぎてブログが書けない

f:id:chagex:20190208004522j:plain

 

どもども!ちゃげです。

 

忙しい!!!!めっちゃ!!!い!そ!が!し!い!!

 

 

ブログ書きたいのにぜんぜん書けない!!消化できないネタばかり溜まっていく!!

 というわけで忙しくてブログが書けないっていうブログを書いてるわけです。

 

はい、矛盾。

 

書けてるじゃないか!忙しいって言い訳にして書くのをサボってるだけなんじゃないのか!

 

いや忙しいのはホントなんですよ、ちょっと聞いてください。

ブログ始めた当初は冬休みで学校もなく、部活もなく、旅行行くわけでもなく暇してたわけですよ。時間だけはたっぷりあるんですから、そりゃあブログを続けるなんて簡単でしたよ。

そんな時間は長くは続かず、冬休みが明けて病院実習も始まり、週3での部活も始まり、空いてる日にちょこちょことバイトを入れて、3月にある学年末のテスト勉強もしなければならず、、、

 

あーなんか書いてて萎えてきた笑

とにかく、前のようにゆっくりとブログを書く時間が取れないんです。ただ僕も1ヶ月以上ブログを書いてきて、40記事も超えて、やっと文字で発信する面白さを分かってきたところなんです。ここでやめちゃうのも簡単なんですが、それじゃ勿体ないし、成長もないですよね。

 

ありがたいことに読者登録して頂いてる人も200人、、おっと失礼、まだ199人でした笑

まだ読者登録がお済でないそこの貴方、ちゃげの雑記帳の記念すべき200人目の読者になってみませんか?追い詰められた医大生のリアルな姿が見られますよ笑

 

というわけで頑張って続けたい宣言をしておこうと思ってこの記事を残しておきます。

 

 

あ、そう言えば世の中の大学生に向けてひとつ言いたいことがありました。

 

春休み長すぎやろー!!!

 

もう春休みってどういうこと??まだ暦の上でも体感的にも冬ですけど??みんな大学に行かないで何してるんですか??

 

そもそも医学部って普通の大学とは違うんですよ。どちらかといえば専門学校や職業訓練校って感じです。医師になるために必要なカリキュラムが1から100まで詰め込まれていてそれに則って勉強をするだけです。もう大学受験を通過した時点で将来の職業は決定していますからあとはひたすらその勉強に勤しむだけです。

ある意味わかりやすいし、「何になりたいのか分からない。」みたいな就活あるあるに頭を悩ませることもありません。

まぁもちろん与えられたカリキュラムの中で自分はどんな医師になりたいのか考えるのは必要ですし、またそれ以外の違う世界を沢山知ることも大事だとは思いますが。

 

さて、そう考えると大学生のこの長い休みの期間で勉強以外のどんなことをしますかって事ですよね。大学ってめちゃくちゃ不親切じゃないですか?勉強だけ教えてあとは休みの期間で好きなことやれってとっても放任主義というか最低限のサービスというか。

なんかこの大学生終わりかけの時に、大人がよく言う「若いうちに色々な経験をしておけ!」とか「いろんな世界に飛び込んで沢山失敗しろ!」の意味が身にしみてわかってきた気がします。

 

つまりは冬休みにブログという新しい世界に飛び込んでみようと決断した僕の考えは間違っていなかった訳です。何か行動を起こしてみるってそれだけでナイスな事でそれが継続すれば実りのある物が何かしらあると思います。

 

ここで挫折せずに頑張って続けていきたいですね。何事も継続。

 

さ、金曜日を乗り超えて週末全力で楽しみましょう!

「お、こいつ頑張ってるやん。」とか「そんなの全然忙しくねーよ。」とか「フハハハハ、雑魚が!」とか思った方はぜひ読者登録よろしくお願い致します笑

 コレオシテ↓

   

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。