ちゃげの雑記帳

24歳の医大生が好きなこと、考えたことを発信してます。

エポスカードがゴールドになった!

f:id:chagex:20190221021859p:plain

どうも、ちゃげです。

 

最近エポスゴールドカード年会費無料で手に入れたので、その条件とメリットについてまとめてみたいと思います。

 

ところで皆さんはエポスカードって持ってますか?

 

もちろんみなさんにオススメしたいんですが、特に大学生は是非最初の1枚として作っておいた方がいいと思います。

エポスカードといえば、マルイの発行するクレジットカードですが、これがまためちゃくちゃ簡単に作る事ができるんです。若年層をターゲットにしているため、他のクレジットカードと比べてかなり審査が緩いとされています。

そして、僕が考えるにエポスカードを持ってるだけで4つのメリットがあるんです。

 

・年会費永年無料

・『マルコとマルオの7日間』で10%オフ

・エポスポイントを獲得出来る

海外旅行保険付帯

 

僕が入会したのは確か大学2年生の頃でした。マルイで洋服を買った時に、店員さんに「エポスカードを作れば10%オフになりますよ!」と言われて、それなら作ってしまおうと思ってその場でマルイのエポスカードの窓口に行って作ってもらいました。30分もかからずに作ることが出来てしまいました。もちろん無料で!

普通の大学生でも余裕で審査通ったので、よっぽどのことがない限りは審査に引っかかるということはないと思います。

 

それからというものの、『マルコとマルオの7日間』という、年に4回あるマルイ全館10%オフになるイベントの際は必ずマルイを訪れるようになりました笑

完全にマルイの作戦に乗っかってしまってますね。でもいいんです、お得なんだもん。

そしてショッピングでエポスカードを使えば200円で1エポスポイントが貯まります。まぁポイントは正直オマケみたいなものだと思ってますが。

最後に海外旅行傷害保険が自動付帯っていうのがすごいところだと思います。大学生になると海外旅行に行くこともあると思います。そんな時にエポスカードさえ持っていれば、海外旅行中に何かあっても、障害治療費に最高200万円、疾病治療費には270万円、携行品損害では20万円まで補償されるのです。これめちゃくちゃ凄くないですか?もはやエポスカード作るメリットってこれが一番なんじゃないかと思います。

 

そしてこのエポスカード、ゴールド、プラチナとランクがあるんですが、僕はこの度ゴールドにランクアップしました!

もちろん年会費さえ払えば、誰でもなることが出来ます。ゴールド会員は年会費5000円、プラチナ会員は年会費30000円でなることが出来ます。

しかーーし!僕は永年年会費無料でゴールド会員になることが出来ました。

その方法とは、、、

 

年間50万円以上エポスカードで支払う

 

です。年間50万円以上エポスカードで支払うと、年会費無料でゴールドカードにしませんかというエポスカードからのお誘いがあるのです。僕も大体の支払いをエポスカードで行っていたので、気がつくとこのお誘いが来ていました。

でもその時に気になるのって、「ゴールドカードにしたらどんなメリットがあるの?」ってことですよね。

 

これは大きく3つあります。

 

・エポスポイント永久不滅

・空港ラウンジを利用可能

・年間利用額に応じてボーナスポイント

 

通常のエポスカードではせっかくポイントを貯めても2年間で失効してしまいます。しかし、ゴールドカードならば永久不滅です。せっかく貯めたポイントが無くなることがないってのは嬉しいですよね。

また、ゴールドカードだと国内外の空港ラウンジを使うことができます。ゆっくりと飲み物でも飲みながら出発まで待つことができるなんて素敵ですよね。僕も春休みに旅行に行く予定なので、空港ラウンジを是非利用してみたいと思っています。

そして、最後にボーナスポイントですが、こちらは年間50万円の利用で2500ポイント、100万円の利用で10000ポイントがもらえるみたいです。他にもたくさんポイントがもらえる仕組みがあるみたいなので僕も勉強してみようと思います。

 

 

なにより、ゴールドカードという言葉の響きで嬉しくなってしまう僕はまだまだお子ちゃまでしょうか?笑

 

www.eposcard.co.jp

詳しく知りたい方は是非こちらをご覧ください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 


 にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村