ちゃげの雑記帳

24歳の医大生が好きなこと、考えたことを発信してます。

祝!2000pv突破!スマートニュース掲載!?

 

ブログを開始して23日、最初の目標であった累計2000pvを突破することができました!!

 

f:id:chagex:20190126111915p:plain

 

素直に嬉しいです。

こうやって形として結果が出るとどんどんと意欲が湧いてきます。

 

少しずつではありますが、アクセス数も伸びてきてスターやブクマ、読者登録して頂ける様にもなってきました。本当にありがとうございます。

 

 

 

そして今日のお昼頃になんとなくアクセス解析をみていたらこんな文字を発見してしまいました。

 

f:id:chagex:20190126164246p:plain

 

な!な!なんとスマートニュースからのアクセスがある!?

これはつまりスマートニュースのどっかにこの記事が掲載されてということ、、、

どこに載ってるのか必死に調べてみましたが、全然見つかりません。。。こういうときになんで記事検索機能がないんだ!って感じますよね。

結局見つけられずでした。もし見かけた方は教えていただけると幸いです。

ちなみにアクセス数的には250pvぐらいなんで、多分端っこの方にちょこんと掲載されたんだと思います。でも嬉しい。スマートニュース載ったことあるって自慢できるもん!笑

 

ちなみに載ったのはおとといのこの記事↓ 

chagex.hatenablog.com

 愛するミルクティーのお話で取り上げてもらったのはとっても嬉しいです。午後の紅茶よありがとう!!(甘いけど)

 

 

本当に最近思うのが、ブログを書き始めて世界が徐々に変わり始めているということ。

何もせずにダラダラと過ごしていた冬休みに、1歩踏み出して良かった。新たな挑戦をしてみて良かったとあの時の自分を褒めてやりたいです。

こうして新たなコミュニティに加わり、色々な人のブログを読み、試行錯誤を繰り返して自分の満足するものを作り上げていくのがブログの面白さの1つなのかなと思い始めました。

 黄色いバーをこの3週間ほどで何度眺めたことか。あんまり振り回されすぎちゃいけないなと思っていてもつい見てしまう。特に自分がよく書けたなと思う記事ほど。

 

でもそういう記事に限ってあんまり伸びないんですよねー。なんか悲しいけど、それが醍醐味ですよね。ブログって奥が深い。

 

またもうすぐでブログ開設してから1ヶ月が経過しますので、その時に細かいところはそっちの記事で振り返りたいと思っています。

 

これからも特定のジャンルを決めず、雑記ブログとしてただひたすらに感じたこと、オススメしたいものについて書いていきたいです。そろそろカテゴリー分けとか使ってしっかり記事を振り分けなきゃ!

 

以上、文章を書くってめちゃめちゃ楽しい!ってことに気づき始めたブログ初心者がお送りしました。

 

ゆっくりと着実に歩みを重ねて行きますので、これからもよろしくお願い致します。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。