ちゃげの雑記帳

24歳の医大生が好きなこと、考えたことを発信してます。

午後の紅茶ミルクティーが甘すぎる件

 

僕ミルクティーが大好きなんです。もう高校生ぐらいの時からずっとミルクティー飲んでる気がします。もちろんコーラもジンジャーエールも好きですけど、週に1回は必ずミルクティー飲んでます。

前に他の記事でも紹介したんですが、タリーズロイヤルミルクティーが大好きでここ最近ずっと飲んでます。まだ飲んだことがないって人は是非飲んでみてください!

  

chagex.hatenablog.com

 

そして、普通に自販機とかでペットボトルで売ってるミルクティーの中だと午後の紅茶ミルクティーが1番好きでした。

沢山入ってるし、美味しいし、コスパ最高!って思ってよく買っていました。

 

でも、大学生になって勉強をカフェでするようになるといつもロイヤルミルクティー頼むので、僕の中のミルクティー欲が満たされていたわけです。

だから午後の紅茶をしばらく飲んでなかったんです。

 

つい昨日のことですが、お昼ご飯を食べ終わった後飲み物を買いに自販機に寄ると午後の紅茶がありました。

ちょっと甘いものを飲みたい気分だったし、久しぶりに飲んでみるかと思って午後の紅茶を買いました。

 

そしてキャップを開けてひと口目、、、

 

甘い。甘すぎる。

 

なんでこんなに甘いんじゃー!昔は好きでめっちゃ飲んでたのに!味が変わったのか?冬だから砂糖多めに入ってるのか?

 

そんなことをマジで考え、ググりました笑

もちろん、ミルクティーの味は変わってないし、季節によって砂糖の量も変わりません。あ、パッケージデザインは変わったみたいですけど。

 

 じゃあなんでこんなに甘いんじゃー??

 

考えられる理由は2つ。

 

1つはカフェのロイヤルミルクティーに慣れ過ぎていて甘さ控えめ体質になっていたこと。

いつも砂糖を1袋入れるんですが、ちょっと甘さが物足りないかなってずっと思ってたました。でも最近はそんなに気にならなくなってました。

前に紹介したタリーズロイヤルミルクティーは最初から甘さぴったりで僕的にはベストなんですけどね!

 

 

そして2つ目の理由。

もしかして、歳とったから??

僕の味覚も年齢と共に変わっていくのかもしれない。大人になってから美味しく感じるものってありますよね。それと同じで大人になると好きじゃなくなってしまうものもあるのかもしれない。

なんかそう考えると悲しいなぁ。

 

確かに最近せんべいばっかり食べている気がする。

甘いものはもちろん大好きなんですけど、知らないうちにだんだんとオトナの味覚になっていってるのかもしれないですね。

 

若いうちに、美味しく食べられるものをいっぱい食べておかないとなと思いました。

僕はもう午後の紅茶は卒業したのかもしれない。

 

そんなこと言って、またすぐ飲みたくなって買っちゃうかもしれないですけど。それだったらいいなぁ。

 

僕としてはいつまでも甘党でいたいところですけど!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポチッと宜しくお願いします。

 にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村