ちゃげの雑記帳

24歳の医大生が好きなこと、考えたことを発信してます。

Amazonアソシエイト通過しました

 

初心者ブロガーの登竜門であるAmazonアソシエイトプログラムの審査を通過しました!

 

正直なところ、2.3回は弾かれてたので通過して安心しています。良かった良かった。 

色々なAmazonアソシエイト審査についてのブログを読みましたが、明確な審査基準は最後までよく分かりませんでした。まぁ書いてはあるんですけど具体例がないから、、、

 

 

審査通過までの道のりを簡単に書きますね。適当すぎて全然役に立たないと思いますけど笑

 

最初はとりあえず1回やってみるかという軽い気持ちで登録してすぐに不合格のメールでした。

 

また色々なブログを読んで、お問い合わせとプライバシーポリシーの記事を作り登録するも不合格。

この時は、審査通過メール来てやった!と思ったらその次のメールで「先程のメール間違いです。不合格です。」という上げて落とす謎の精神攻撃を食らいました。

 

この時はまだ10記事程度しか投稿していませんでした。

 

もうしばらくいいやーどうせ受からないしと思いしばらく放置していました。

 

そして昨日、そろそろ20記事も超えたしチャレンジしてみるかと思い、再度登録してみました。

 

すると今朝になって審査通過メールが届きました!

 

前回落ちた時から大きく変えたところはないのにもかかわらず、合格しました。

 

うーーむ。僕は何かに特化して書いている訳じゃないのできっと落ちたのはAmazonにお役に立てる記事数が足りなかったんだな。

 

とにかく通過してくれて良かった良かった。

 

僕自身完全なるAmazonユーザーなのでこれからもたまにAmazonレビューしていこうと思います。

 

これからも日記みたいな雑記ブログをつらつらと書き続けていきますので、暇なときにちょこっと見ていて頂けると嬉しいです。

 

次の目標はドメイン取得して、Googleアドセンスじゃーー!!!

 

ポチッと宜しくお願いします。

 にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村