ちゃげの雑記帳

24歳の医大生が好きなこと、考えたことを発信してます。

タリーズのロイヤルミルクティー

 

僕、ロイヤルミルクティーがめちゃめちゃ好きなんです。

 

基本的にカフェに行ったらロイヤルミルクティーの一択です。あのまろやかさ、香り、ミルクの甘さ全てが好きです。

 

一般的にロイヤルミルクティーといえば茶葉をお湯ではなくミルクで抽出したものです。大抵のカフェでは甘くなく、自分の好みで甘さを調節してねと提供されます。

 

ただ、タリーズロイヤルミルクティーは最初から甘いのです。しかもかなり丁度よく甘いんです。1度飲んだことがある人ならわかるかと思うんですが、本当に丁度よくホッとする甘さなんです。あまり甘くないのが好きな方には好まれないかもしれませんが、僕にはど真ん中でした。

 

他のお店がお好みでと提供する中で、なぜタリーズは甘くしてから提供するのか。ふと疑問が浮かびました。

 

あの不思議な甘さはどこから来ているのかと、、、

 

最初に思い浮かんだのは、タリーズ自社ブランドのはちみつです。

www.tullys.co.jp

 

これが入っていてあの落ち着く甘さがあるのかなと思っていました。しかしよく調べてみると全然違いました。

 

 

あの不思議な甘さの秘密は、、、

 

コンデスミルク

 

でした。

 

確かに、言われてみれば、ロイヤルミルクティーはミルクで出来ていますから、コンデスミルクが合わないはずがありません。ただ、あの不思議な心地の良い甘さがまさかイチゴにかけるコンデスミルクによって表現されているとは思ってもみませんでした。

 

皆さんも、ぜひ一度はタリーズロイヤルミルクティーを飲んでみてください!

あなたもきっとタリーズロイヤルミルクティーの不思議な心地よさに魅了されるはずです!!

 

www.tullys.co.jp

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポチッとよろしくお願いします。

 にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村