ちゃげの雑記帳

24歳の医大生が好きなこと、考えたことを発信してます。

TUTAYA BOOK APARTMENTに行ってきた!

少し前にTUTAYAがやってるBOOK APARTMENTというくつろぎスペースに行ってきたのでそのことについて書いていきたいと思います。

本好きには天国のようなスペースだったのでかなりオススメです!

詳細はサイトに載っているので確認してみてください。

tsutaya.tsite.jp

 

「遊ぶ・働く・休む」をタイムシェア。

 

これがコンセプトです。コワーキングスペースもあり、お店の中でこの3つを全て完結させることができるようになっています。パソコン作業をして、疲れたら読書やティータイム、さらにはお昼寝もできちゃいます。まさにタイムシェア!

 

本好きの僕としては心置きなく本を読むことができるし、飽きたら漫画や雑誌も読むことができるのでずーーっといられます。肝心の本のラインナップですが、少し新書はラインナップが少ない印象でしたが、小説は有名どころが揃っていましたし、旅行書やエッセイなども幅広く置いてありました。スタッフおすすめの本も置いてあって、新たな本との出会いもあるかもです。

 

初めての来店だったので、利用申込書の記入と身分証明書の提示が必要でしたが、この時にTカードを提示すれば、次回からはTカードのみで入場できるそうです。

 

本を読むためのスペースはオープンなグランピングフロアとカプセルホテルのような個室のフロア、そして女性専用フロアの3つがあります。僕は今回スタンダードなグレンピングエリアにしましたが、満員でも人が多すぎることもなく快適に過ごすことができました。個室を希望する人は前々日までであれば予約することもできるみたいです。週末などは結構混雑しているみたいなので、予約して行った方が確実かと思います。

 

ちなみに、週末ということもあると思うのですが印象としてはグランピングエリアはカップルが多めでした。ゆっくり一人で本を読みたいということであれば個室フロアを利用することをオススメします。

 

シャワーやルームウェアの貸し出しなどもあるので、イメージとしては本も読めるおしゃれなカプセルホテルという感じですが、昼間は本屋喫茶という表現の方が当てはまると思います。グランピングエリアには紅茶やココアなど飲むことのできるスペースもあり、飲み物には困らないです。僕は水しか飲んでないですが(笑)

 

ふと行きたくなった時には、ぜひTwitterを確認してみてください。 TUTAYA BOOK APARTMENTの公式アカウントでその日の混雑状況を更新してくれています。

twitter.com

 

新宿で予定がなくなった時、本が読みたくなった時、ゴロゴロしたくなった時、そんな時にぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ポチっと宜しくお願いします!

 にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村