ちゃげの雑記帳

24歳の医大生が好きなこと、考えたことを発信してます。

新手の迷惑メールに襲われた話

f:id:chagex:20190218001843j:plain


 

ちょっとーー。聞いてくださいよー。

携帯を持ち始めてかれこれ12年ほど経ちまして、沢山の迷惑メールといわれるものに触れ合ってきました。その中で僕が初めて出会うタイプの迷惑メールがあったので、ここでストレス発散させてください。

 

始まりはこんなメールから

f:id:chagex:20190216141104j:image

 

ここまではよくある迷惑メールの入り口ですよね。「どこから漏れたんだよ」と思いながらもこんな意味不明なメールアドレスには返信なんかしませんし、そもそも山ちゃんて誰だよって話です。

その後も数回に渡ってメールが来ましたがもちろんスルーです。これに返信してしまえば、使われているメールアドレスだとバレて大量に迷惑メールが送られてきてしまうという話をどこかで読んだ事があるからです。あの手この手でメールを返信させようとしてくるのです。そうすればそのメールアドレスが使われているとわかるので、心置きなく迷惑メールを送ることができますもんね!ちくしょー!

 

ずっと返信は送らずにスルーしていると、ついに痺れを切らしたのかこんなメールが送られてきました。

f:id:chagex:20190216003225j:image

 

ここでも僕は動じません。こんな脅しなんて怖くないですからね。

これよりも意味わからないメールなんて何回も見たことありますからね。例えば、いきなり1000万当たったメールとか、1億7300万寄付しますメールとか、今までの最高額は1兆円でした笑

まずそもそもこのメールって何かに登録させようとしてくるわけでもないし、かなり意味のわからない迷惑メールですよね。こんなのただの嫌がらせですし、どうせ迷惑メール送ってくるならわざわざこんな悪意のあるメールを送らずにいきなり迷惑メール送ってくればいいのにと思っていました。そしてどうせこれもただの脅しだろうと、、、

 

それが悪夢の始まりでした。

このメールが来た翌日、メールボックスを開いてみると、、、

 

f:id:chagex:20190216003231p:image

 

はい、見事に迷惑メールに埋め尽くされていました。本当にやりやがったアイツ、、、!!

本当に勝手にメルマガの設定を僕のアドレスに変更したかのような流れる迷惑メールへの導入です。なんかただ送りつけられてるだけなのになぜか罠にはまってしまったかのような敗北感があります。

 

む!か!つ!く!

 

そんなわけですでに4日ほど経過していますが、1日30通前後、計100通ほど迷惑メールが送られてきています。別にそんなに実害があるわけじゃないんですけど、なんか不快ですよね。

僕の経験上は、無視していればしばらくすると収まっていくことが多い気がしています。あんまりにも収まらなくてなおかつ量が多いようならばメールアドレスを変更するしかないですかねぇ、、、

 

あぁ、面倒くさい。

 

誰か迷惑メールに対するいい対処法を知りませんかぁぁぁああああ!!

変なサイトに登録したりはしてないのになぁ 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村