ちゃげの雑記帳

24歳の医大生が好きなこと、考えたことを発信してます。

ブログ開設にあたって

 

発信力が欲しいっ!!!

 

12月のクリスマス前、せっかくの冬休みを怠惰に過ごしてる僕はこんなことを思ったのです。日々情報に晒されて生きていく中で、「ネットの情報は嘘ばかり、自分で取捨選択しましょう」と教えられて来た。でもそれって情報をただ受け取る側にいるからじゃないか、そんな事を考えながらぼーーっとしていました。

 

ただ膨大な情報を受け取るだけじゃなくて自分の好きなことや友達に紹介したいものをもっと多くの人に発信出来たら楽しいんじゃないか!もっともっと色々なことを知ることが出来るんじゃないのか!

 

と、そんなことを考えたわけです。

 

考えたら即行動。

まず「発信力 方法」で検索してみると、、、

流行りのInstagramTwitter等のSNSでのフォロワーの増やし方やら投稿のテクニックやらインフルエンサーやらが出てきました。それを見てもあんまりしっくりくることはありませんでした。自分をキラキラに見せたり、他人に羨ましいと思って貰えるようなものを発信したい訳ではなかったのです。もちろん、これらのSNSをバッチリ使いこなしている人は沢山いると思うのですが、写真や140文字で自分の伝えたいことを伝えられる技量は僕にはありませんでした。

 

そんなことを思っていたら、ふと高校時代にアメブロを書いていたことを思い出しました。適当な気持ちで始めたAKB48の応援ブログを3年間書き続け200記事以上も書いていました。内容はホントに酷いものでしたが、それでもブログ内で生まれるコミュニティが嬉しくて3年間も書き続けていました。思い返してみると、文章を書くのが好きだったこと、自分の好きなものを発信して共有するのが好きだったことを思い出しました。

 

あれから6年ほど経って24歳になった僕が、あの頃にはなかったみんなに知って欲しいことを発信するには、やっぱりブログを始めることが一番いいんじゃないか!

そんなことを考えたらいても立ってもいられなくなり、ブログの初め方を調べ、今こうしてブログを開設してみたのです。

 

〜どんなブログにしていきたいのか〜

 

まずは自分の気になったこと好きなことをみんなに紹介したい!

そしてみんなが求めてるようなもの、ことについて発信していきたい!

 

初めはとにかく自分の発信したいことをバンバン書いていきます。拙い文章ですが熱量で押し切ります!笑

 

こんな曖昧でしょうもない文章ですが、ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

 

それではこれから末永くよろしくお願いします。